100円ショップ100均グッズ*fanfanfan―節約インテリア
100円均一の可愛い雑貨・便利グッズを愛するカントリー好き主婦の商品レビューや節約インテリア・収納アイデアやハンドメイド・手作り雑貨など
| CheckRanking |
   暮らしの工夫―節約blogranking・・・



100円毛糸でマフラー編み編み
| CheckRanking |
100円毛糸のマフラー


100円の毛糸でかぎ針で編み物。。。

とにかく早く作りたかったので、ざくざく編めるかぎ針にしました。

マフラーなので、縮まないよう気をつけて、色を変えて。。。


作成時間4時間半だったかな?

ちびちゃん用なので、トータル3個分ですからね。



さくさくっと・・・


子どものかぎ針編みマフラー


こんな感じで、何とか出来上がりました~。

せっかく作ってあげたのに、、、、

次男坊は、モコモコしすぎるからと、最初の2.3日だけで、
そのあとは、学校にしていってくれません。

まったく、がっかりよ(-_-;)
   暮らしの工夫―節約blogranking・・・



100円ラッピングでプレゼント
| CheckRanking |
100円ラッピング



100円ショップで買ったこの包装紙で、ラッピング。

旦那の誕生日にお酒をプレゼントしようと思い、

時間がなくて、買ったところで包装もしてもらえなかったので、

家にあったこのフィルムでくるみました。

あと、家にあった、ラフィアでしばっただけの簡単包装。

プレゼントの包装


でも、なかなか、かわいいでしょっ♪

お酒が誕生日プレゼントっていうだけで、ちょっとねぇーって感じなのに、
スーパーの袋のままとか、そのままドンっじゃ、味気ないから。

少しだけ気持ちを込めました(^^*)
   暮らしの工夫―節約blogranking・・・



100円均一の雑貨で手作りタオルハンガー
| CheckRanking |
タオルハンガー



こんなの作りました。

この雑貨も、かわいい手作り雑貨の本に掲載されたものです。


ワイヤー製の造花をくるくる一本にまとめながら

ハート形を2本で作っただけの簡単構造です。

ダイソーではいろいろなワイヤーのフラワーが売っているので

いろいろ試してみてはいかがでしょうか?


タオルハンガー2



こんな感じでタオルをかければOK

簡単な割に、可愛いのでお気に入りのグッズです。
   暮らしの工夫―節約blogranking・・・



100円均一の商品で手作りインテリア雑貨
| CheckRanking |
100均フレーム飾り


100円グッズでかわいい手作り雑貨という本の取材をうけて、こんなものが載りました。


材料として買ったのは、ダイソーです。

こんなもの買いました♪


作り方材料


そのほかに、ラフィアは家にあったのと、カーテンの切れ端を利用して、100均の造花の葉っぱを一枚切り取り、つくりました。
   暮らしの工夫―節約blogranking・・・



100均グッズでハーブのタペストリー
| CheckRanking |
ドライハーブのタペストリー



私の暮らしの中での一番の癒しとなるものは、カントリースタイルのインテリアなど。


カントリーへの憧れは、もう結婚当初から、10年以上になりますが、カントリーインテリアをトコトン極めようと思うと、めちゃくちゃお金がかかります。

そこで、とにかく手作りしたり、100均グッズを利用したり、不用品を使ったり、いろいろ工夫して、カントリーもどきを楽しみます。

NHK教育テレビでやっていた手作り講座みたいなので見て、あー、こんなの欲しいなって思って作ったのが、ハーブのタペストリー

ラベンダーは、ドライのモノを買ったものと、自分の家で栽培し、ドライにしたものをあわせ、唐辛子も茎のままドライにし、あとは、タイムなども鉢で育てたものを刈り込み、ドライにしておいたものを利用しました。

上下の位置に100均の棒をつけ、それに100円均一で買った麻ひもを交差しながら縛ってネット状にしていき、カップに乾燥したままのオアシスを入れ、そこドライフラワーなど差込み、そのネットにくくりつけています。

作業時間2時間ほどでできたと思います。

ナチュラル感たっぷりだけど、かなり安くできました。
ハーブの香りが少し漂って、とてもいいですよ♪

ですが、最近、こういうことをする時間がとれません。
なんとなく1日がバタバタと過ぎてしまいます。

以前作ったものですが、今後もまたご紹介しながら、自分もそういうこころのゆとりを取り戻せるようにしていきたいと思います。
   暮らしの工夫―節約blogranking・・・



