100円ショップ100均グッズ*fanfanfan―節約インテリア
100円均一の可愛い雑貨・便利グッズを愛するカントリー好き主婦の商品レビューや節約インテリア・収納アイデアやハンドメイド・手作り雑貨など
| CheckRanking |
   暮らしの工夫―節約blogranking・・・



可愛いミニミニかご?
| CheckRanking |
ミニかご



インテリアで活躍しそうでもあるし・・・・

プレゼントなどをちょっと入れてお渡しするのにもいいかな。

レース網を固めた感じのカゴなんだけど、

超かわいい~のっっ(^^*)



可愛いですよね♪


今、何を入れようか考え中。


欲しい方はダイソーへ・・・・


って、わたくし、ダイソーとは何も関わりはございませんので

あしからず・・・・(^^ゞ



広告料でもくれれば嬉しいけど(笑)
   暮らしの工夫―節約blogranking・・・



小花のリースを100均でつくると…
| CheckRanking |
小花のリース


こんな感じで。。。

土台のつるのリースも小花もダイソーで買ったもの。

リボンは何かについてきたものをとっておいたので、
それを使ってリサイクル。

小花は一本のものを枝分かれの根元で切って、
小さい花束状にしました。

リースにつけるので、ちょっと、上下にずらして奥行を少なくします。

手芸用のワイヤーで、とめただけの、簡単構造です。

玄関近くの廊下にかざっています。
   暮らしの工夫―節約blogranking・・・



これ、超便利♪足元ランプ
| CheckRanking |
これ、ダイソーの300円商品なんですけど、、、

すごく便利で気に入ってます。

夜、子どもがトイレなどに行く時に、寝ぼけて誤って階段から落ちやしないかヒヤヒヤしたり、そのトイレに行ったあとに、廊下の電気をつけっぱなしにされるのが、イライラしてました。

そこに、こんな救世主♪

足元ライトLED


なんて、すばらしい。。。

100円で買えれば、そりゃうれしいけど、300円だってうれしい。

しかも、電球には、LEDを使用しているため、明るくて電気代が安い。

超~エコです。(^^*)

そりゃ、電気をつけるよりは暗いけど、トイレに行くのには、全く問題ない明るさ。

LEDの白色電球が一つついているだけなのに、ホント明るい。

これは、、、、買い!!です。

困ってる方はぜひお試しあれ。
   暮らしの工夫―節約blogranking・・・



100円毛糸でマフラー編み編み
| CheckRanking |
100円毛糸のマフラー


100円の毛糸でかぎ針で編み物。。。

とにかく早く作りたかったので、ざくざく編めるかぎ針にしました。

マフラーなので、縮まないよう気をつけて、色を変えて。。。


作成時間4時間半だったかな?

ちびちゃん用なので、トータル3個分ですからね。



さくさくっと・・・


子どものかぎ針編みマフラー


こんな感じで、何とか出来上がりました~。

せっかく作ってあげたのに、、、、

次男坊は、モコモコしすぎるからと、最初の2.3日だけで、
そのあとは、学校にしていってくれません。

まったく、がっかりよ(-_-;)
   暮らしの工夫―節約blogranking・・・



コスメケースに♪水玉のビニールケース
| CheckRanking |
水玉コスメケース1


水玉がとってもかわいいビニールケース。

用途は、コスメ収納にもってこい♪

これもダイソーでゲットです。


水玉ビニールケース


でも、チャックも広いし、他にも色々使えそう。

おにぎりをいれる、お弁当のケースとしても、使えるかも♪

いやぁーーん、かわいい♪(*・∀・)o
   暮らしの工夫―節約blogranking・・・



